サーフスケート!
2021.03.04

エムズではWAVESKATESをサーフスケートの絶対アイテムとしてお勧めしてきています。

210304_SURFSKATE_2.jpg
そこにたったひとつ加えたのが、BEN WEI / Performance Cruzer、つい先日入荷のご案内をしました。

WAVESKATESはとても高いポテンシャルを持っています。
サーファーにとっての最も重要な課題であるターンの一連操作(ただ動作、じゃなくてね)のリアルなダイナミクスを再現できる飛び抜けたデザインが、板・トラック・ウィールまで、全てのパートがオリジナル・プロダクトでまとめられています。

そこにただ一つ加えたBEN WEI、これはどうなんだ、と。
ベンはカリフォルニアから千葉に移り住んだサーファーですが、ずいぶん前にオーシャンサイドのとある大手サーフショップのスタッフとして働いていた頃からサーフスケートを追求するユニークな存在です。

で、そのベンが数年かけて開発を繰り返した板(デッキ)が、まずはそのデザインの強力なキモになっています。
デッキのややテール寄りに施されたカギ型のスリット。これがターンではデッキにねじれを生んでサーフィンのターン操作での、特に前足のレールコントロールをシミュレーションします。

ベンのパフォーマンス・クルーザーは、幅を抑えたハンガーを持つトラックとレスポンスの速いブッシュ、そして深いボードリーンのために高めのライザーセッテイングがされています。
80Aというソフトで粘るウィールは、ターン時にはウィール外側ほど接地面が大きくなるたわみパターン。

昨年頃から多くのサーファーがスケートボードを取り入れていますが、単にフィーリングと動作ではなく、マッスル・ダイナミックをメモリーするならこういうのを試してください。
たかがスケート、じゃないんです。

各ストックページでご覧ください。
エムズのオンラインストアでもお求めいただけます。

SURFSKATE_1.jpg


M's SURF & SPORTS
営業時間のお知らせ

TEL045-851-5506

住所横浜市戸塚区東俣野町980-2

営業時間13:00〜18:00

定休日毎週水曜日・第2第4火曜日

駐車スペースのご案内