Fantastic Acid, Speed Hull
2020.09.28

ファンタスティック・アシッド・スピードハル、おおよそサイズレンジのバンドは7〜8。
もちろんもっと短いのも長いのもできます。

こいつは7'10"ですからちょい長め、私のアシッドの1本。
長め、って言っても、このモデルのメインキャラを捉えたお客さんたちはサイズバンドの中でもやや長めを選ぶことが多いから、みなさん同じようなイメージを感じるようです。

モデル名の通り、清々しいスピード・サーフィン。高速波乗りが得意といっても、乗り味は固くない、スッキリしなやか。

一方で波のサイズを問わず、スピード・クルージングは当然得意科目。
ここでいつも嬉しいのは、小さな波では落ち着いた滑走感覚で速く、波のシェイプとサイズが加わってくると板がどんどん軽くしなやかになってくるところ。

ですから波があれば超スイートでしなやかなハル・ライド、小さくてトロい波でもテイクオフから波の最後まであくまでも速く綺麗に滑りきります。

もちろんアシッド・ハルならではの、それがリフトでもダウンザラインでも、吸い込まれるようなペネトレーションの無重力感とそのスピードはライディングの基本。

中間的な大きさのノーズと柔らかいラインで絞りきったテール、そのアウトラインが放つ洒落た雰囲気と、意外なことに実はデイリードライバーってのが嬉しい板です。

200914_SPH.jpg


M's SURF & SPORTS
営業時間のお知らせ

TEL045-851-5506

住所横浜市戸塚区東俣野町980-2

営業時間平日 13:00〜19:00
土日・祭日 11:00〜18:00

定休日毎週水曜日・第2第4火曜日

駐車スペースのご案内