FANTASTIC ACID Movie, もうすぐリリース!
2019.05.27

先日、どこかの話の中でちょこっとお知らせした、アシッドのムービーがいよいよDVDで発売されます。

  もちろん日本では、エムズがみなさんにお届けします。

190524_EXH_1.jpg
タイトルは、INTERSTELLAR LOW WAYS, なかなか含みのある響きです。

アシッドの製作者、トリスタン・ムースと彼のクルーたちによるサーフムービー。
アシッドの単一コンセプトであるディスプレイスメント・ハル、板のデザイン・シェイプ同様にトリスタンのアブナいまでの振り切ったサーフデザインとサーフが込められています。

190527_FA_MOVIE.jpg

現在、インターネットには無料でハイクオリティな動画があふれ返っていますが、ムービーDVDやマガジンなどのメディアのほとんどが御用メディアと化してしまったことの裏返しでもあります。
受け手もそれならタダでいいじゃないの、と。出し手も、宣伝だから人気を引っ張りゃいいし配信コストも安いからこれでいいか、と。

そうなるとホントに表現のある作り手や、感動させてくれるようなオリジナルな画はそこから手を引くのが当たり前。
アンドリュー・キッドマンが自前の流通手法で作品をリリースするのは、それらから解放されるための素晴らしいアイデアのひとつです。

つまりそのようなメディアの中には見つからないような凄いの、それはもっと手間をかけてアクセスしなくちゃいけない時代にもなってきたのかもしれません。
"ネット便利"、では収まらない人たちが、出し手も受け手も言わばアナログなアプローチを選ぶってのは、単にアナログレコードが流行りとして戻ってきてるんじゃないのよ、などとも共通する本質は本質なんだから議論も説明も要らん、と。

当然ながらトリスタンはそのような手法に背を向けて、自分たちの手とエネルギーを用いてオリジナルを発信するのはサーフボードと同じやり方。
ちなみに音楽も彼らの作(で、間違いないと思う)。
トリスタンはサックスを演るんですが、仲間たちとこれもなかなかアシッドな、だけど柔らかい音を演るので画とのフィットもいいはずです。

このDVD、FANTASTIC ACIDボードの次回入荷時に同時入荷の予定です。
詳しくはあらためてお知らせしますので、ぜひお楽しみに!

190522_FA_1.jpg


M's SURF & SPORTS
営業時間のお知らせ

TEL045-851-5506

住所横浜市戸塚区東俣野町980-2

営業時間13:00〜18:00

定休日毎週水曜日・第2第4火曜日

駐車スペースのご案内