AXXE CLASSIC Premium Black リポート
2018.12.18

今日は少し寒さが緩んで、しかも波のある湘南。
湘南はビーチブレイクがけっこういい波だったんじゃないでしょうか、今朝。

店に来てみると、あちこちのお客さんや仲間から電話がいくつかあって、各地どこも波がありますね。

ウチの地元湘南はここしばらく冬らしい寒さがやってきたとはいえ、水温はまだそれほど低くないコンディションが続いていたので、私は少し前の波乗りまではオール3mmのジャージフルスーツを着ていましたが、さすがに気温が低くオフショアが強めだと冷える。

181218_AXXE.jpg
ってんで、今日はいよいよアックス・クラシックの最新保温素材・プレミアム・ブラックのフルスーツを着用。
結果、これはものすごく温かいです。
この裏地素材、伸張発熱といいましてね、素材に伸びが与えられると、早い話がサーファーが動けば発熱するというマジな仕掛け。

決して怪しいもんじゃなくて、これ、旭化成が開発した伸張発熱糸。この糸が規定以上の比率で使用された素材だけをメーカーが効果認定するというリアルな話。
なんだか通販の羽毛布団みたいな話だけど、ホント。

で、この素材にプラス、蓄熱性に優れたカーボン糸とコンボにしたのがアックス・クラシックのプレミアム・ブラックというワケだ。

話を戻して今朝下ろしてみたこのフルスーツ、ヘタすると今日あたりの天気だと暑いくらい。
そしてスポンジ(ゴム、ね)は4mm x 3mmに超伸び伸びで軽量・快適。
つまり5mmなんて要らない!、んですな。

そしてロング・チェストジップ(胸の丈夫を左右に横切るジップ)は上半身の動きもストレスフリー。

メーカーさんのうたい文句を見事に実現している、本気のフルスーツでした。