ニューモデル!
2018.09.07

EISHIN Surfboards, "the Gift" / 9'2" x 23 1/2" x 3"(写真の板のサイズ)

180904_thegift_2_edited-1.jpg
  エイシン・サーフボードのニューモデル、ザ・ギフトです。
佐藤英進は自らのブランド、エイシン・サーフボードで多くのファンを獲得しています。もちろん彼のプロサーファーとしてのキャリア、それは彼のリアルな個性がスタイルに反映しているからでもあります。

実は英進と私たちのコネクトはリッチ・パベルによってもたらされました。
リッチが最初のフィッシュフライで来日して私のところにステイしていたときです。リッチは私に英進を会わせたいと言うのです。
リッチにとって、ただ一人日本人シェイパーの弟子。

同時に英進はここ数年私たちエムズとのリレーションを深めて、VELZY Japan Editionとオラオロ・シモンズのDNAを受け継ぐSimのシェイパーとしても活躍してもらっています。

180904_thegift_1_edited-1.jpg
さて、このニューモデル、英進がVELZYボードから学んだサーフデザインの発想そのものが彼のオリジナル.アイデアと融合しています。
英進は日本製作のVELZYやSimのシェイプを担当すると言っても、同時に彼自身のブランドのデザインにそれらのデザインそのものを持ち込むことはできません。
ですから、今日のこの板も、けっしてコピーやモノマネではないのです。
それがこの板の顔つきを、いきなり独自性の高いユニークな感じに見せています。

ベルジーボードで学んでいる、トリム性・ピボット性・アークのあるカービング性の高さとバランス、それらにプラス絶大なノーズステイ、真逆に近いデザイン性をコンボさせたデザイン。
つまり一般的にそのようなノーズステイを追うボードデザインでは、カービング性やドライブ性、滑走そのもののスピード性などを求めると、そういう板、なかなか無い。
逆にそれらの要素が高い板では、"例の"、このノーズステイ性が満たされているものが見当たらない。

それがこの板をすごくユニークな雰囲気に見せている理由です。

リッチはこのようなダイナミックな発想とデザインを持った英進デザイン・シェイプを見ると、いつも私に"これは面白いトライで、好きだな〜"なんて言いますが、そういう板はみなさんの波乗りのお伴をしたとき、すごく波乗りをフレッシュにしてくれるはずです。

エムズはエイシン・サーフボードのカスタムオーダーをいつでもお受けしています。
どうぞご相談ください。


M's SURF & SPORTS
営業時間のお知らせ

TEL045-851-5506

住所横浜市戸塚区東俣野町980-2

営業時間平日 13:00〜19:00
土日・祭日 11:00〜18:00

定休日毎週水曜日・第2第4火曜日

駐車スペースのご案内