波乗り、今日もエッジ
2018.08.27

昨日も波があった湘南、今朝は友人の、"膝・腰ですよ〜"って情報であんまりあれこれ考えずに、9'0"・ハンターシーカー・エッジボードを取り出す。

180827_EB_1.jpg
波のサイズもタイプも、実は選ばないエッジボード。
ロングにしときゃ良かった的な波でも、動きの楽しい波でも、このサイズのエッジなら大丈夫、と。

私が思うにそもそもエッジボードは、見た目不思議な様子から"見なかったこと"にしてるサーファーがまだまだ多い気がする。

チャンスがあれば言っているんですが、エッジボードはその逆に"いつでもどこでも来い"、なんです。
ただし、よく出来たエッジボードであればです。
だから、マンダラなんである、ホントに。

180827_EB_2.jpg180827_EB_3.jpg
まともなエッジボードを作るのに求められる、技術的な壁の高さはレべルの高いシェイパーによって超えられる。
その先の壁、波やシチュエーションを選ばないデザイン性とバランスはさらにレベルが高い。

マンダラのエッジボードが飛び抜けているのは、作者マニー・カロのデザインするサーフボードに共通する、無条件に楽しい気分を感じさせるフィーリングがエッジボードにも与えられているところ。

ハイパフォーマンスで笑っちゃうくらい乗りやすいビートルみたいな。

あら、そんな話してたら、またビートル欲しくなっちゃった。
そもそもそこいら辺しか行かないもんね〜、だし、自慢とか階級とか無いし、ファッションは絶対に追いつけないし、なにしろピース。
だいたいクルマなんて外で使うのに、なんで洗わなきゃなんないの?、物置、洗うヤツなんていないでしょ。
リア充ポーズとか、いいね!、とかは無縁です。
えへへ。


M's SURF & SPORTS
営業時間のお知らせ

TEL045-851-5506

住所横浜市戸塚区東俣野町980-2

営業時間13:00〜18:00

定休日毎週水曜日・第2第4火曜日

駐車スペースのご案内