M's の看板
2018.06.29

この看板、店にお出でになった方はご覧になっているでしょう。
ぜんぜん、今時風じゃない。

ロゴとか看板は長い間使う物だから、その時々の流行りものはイカン。というのがエムズの基準。

180629_KANBAN.jpg
この看板はね、カリフォルニアで作りました。
サンディエゴはエンシニータスやルケイディア、私たちのいろいろなルーツがある町ですが、そこのビーチに行くとたいていビーチのエントランスにこんな風なビーチの看板があるのを見たことがある人もいるかもしれません。

当地、南カリフォルニア、サンディエゴあたりでも一番昔のノリを残している町でして、それでも今はずいぶん人が流れ込んでいますが、なんといいますか"流行りものなんてかまわないよ"的な。
誰が作ったか、Keep Leucadia FUNKY なんていうキャッチフレーズが見えたりします。

ですから、まさに町の宝でもあるビーチ、そのサインにはあほらしいくらいのカリフォルニアっぽさ満点の雰囲気と意匠の看板がずっと使われるわけです。

そうです、それをそのままエムズの看板に仕立てちゃったんです。
当地のそれらのビーチ看板を作ってる業者さんにオーダーして、"あんな感じの看板を作ってね"、と。

このエムズ看板、作って使いだしたのが17〜8年前です。
ですんで、3年くらい前から塗り色がずいぶんと褪せてきてたので、先日友人のハンセン君にお願いしてリペイントしてもらいました!

これからもこの看板、大事にします。