フィンの話、Simのデュアル
2017.12.02

Sim、ざっと分けても、ミニシモンズ・ミッドシモンズ・ロングシモンズ。

しかもそれぞれのサイズレンジの中にもいくつかのテンプレートが使い分けられます。これはもちろんボードデザイン&シェイプ同様、オリジナルであるオラオロのデザインバリエーションに沿ったものです。

ここで紹介しているデュアルフィンのウッドコアは、もちろんグラスでカバーされた上でボードにグラスオンされます。
私たちはオラオロ&Simのデュアルフィン・ウッドコアにマリンプライウッドと、今日紹介している"NOBBY"メイドの3プライがあります。

NOBBYはエムズのウッドフィン・ブランド、"WOODFIN"の製作者であり世界基準でトップレベルのウッドフィン・メーカー。

ウッドフィンは"フィン"ですから、つまりボードの一部というよりもボードそのものです。
ウッドクラフトとして綺麗で見た目が良いという要素は、単にスタートラインです。
フォイルのクオリティ!


171201_SIM DUAL_COA.jpgこの写真の中に4種類のサイズ・テンプレートがあるのがお分かりでしょう。

一見、シンプルで分かりやすいカタチに見えるオラオロ&Simのシモンズですが、ボードそのもののデザイン・シェイプはとても複雑で高度にバランスするデザインの集合になっています。
ですから、それぞれのサイズに完全にフィットするテンプレートを適合させているのです。

小ネタをひとつ。
例えばこの写真の中で、ロングシモンズのフィンはどれかと言うとですね、一番小さいヤツ。
で、上段の2つ、デカい方がミニシモンズ系。

面白いでしょ。


M's SURF & SPORTS
営業時間のお知らせ

TEL045-851-5506

住所横浜市戸塚区東俣野町980-2

営業時間13:00〜18:00

定休日毎週水曜日・第2第4火曜日

駐車スペースのご案内