Sim Big Simmons、カスタムオーダー!
2017.10.01

ビッグボード・クラスの Sim・シモンズを、というカスタムオーダーです。
もちろん、シェイプは佐藤英進。

170928_11BIG_1.jpg
ブランクスにはUS blanksの、EPS 12'6" SUP をチョイス。
もちろん別注しないと日本にやってきません。

ターゲットは11'からややプラスなのですが、シモンズ特有のロッカー・プロファイルをそのサイズでフィットすることができるのはとても限られたブランクス選択になります。

170928_11BIG_2.jpg
すでにデザインがまとまりシェイプが進んでいますが、1日の作業量にピリオドをつけて数日に分けたシェイプになります。
シモンズのビッグボードとなると、もともと込み入った各部のデザインが大きなサイズのシェイプの中で調和させるのはとても大変な作業なのです。

週明けにはシェイプが上がり、来週には私たちの山王ファクトリーにグラスのために持ち込みます。
オーダー主のウエイトとフィーリングのイメージに合わせて、グラスプロセスも通常のEPS x エポキシグラスとは違うプランで巻きます。

ちょいとスペシャルな板なので、途中経過も紹介する予定です。

ロングボード・クラス、ビッグボード・クラスの Sim シモンズ、オーダーのご相談、歓迎します!