WOODFIN 最高です!
2017.08.26

夏休み明けの今日、さっそく静岡のNさんがカスタムオーダーが上がっていたマンダラ・エッジボードをピックアップにおいでになりました。
リクエストを反映して、Nさんの波乗りにフィットする板になっているといいです。

昨日.今日と湘南にもちょいと波がある事もあって、普段は千葉方面に波乗りに行く東京や千葉のサーファーもおいでになりました。
ありがとうございます。


さて、いくつかのお問い合わせがある中でちょいと気にとまったことがあったので、今日は"WOODFIN"について少しお話しします。


0818_2_4A.jpgまず、写真上のフィン。
これはどちらも4Aです。ですが、一つはレギュラーで、もう一つはフレックス。
WOODFINは細密に薄くスライスしたハイクオリティなウッド・マテリアルを積層してフィン・ブランクスを作製します。
厳密にはそのマテリアルの種類によって、積層板そのもののフレックス性が変わりますが、積層されることで強度を得るとともに平均性を持ちます。
素材がウッドですから、ウッドならではのフレックス性が発揮されるフォイルがされるわけです。

サーフボードを選ばないオールラウンド性、ドライブ性、リリースの切れなど、4Aの美点はたくさんありますが、WOODFINは圧倒的な軽さとレスポンスが飛び抜けています。
レギュラーがフレックスか、お好みで。



0818_2_PL.jpgで、写真中。
こちらは、PL FLEX。
とてもアールラウンドなフレックスフィンです。こちらはフレックスフィンとのコンボがマストなハル系、エッグ、あらゆるタイプのダウンレールのシングルフィン・ボード。
フィットは限りなく広いいいフィンです。



0818_VCL_4A.jpg写真下。
こちら、左がVELZY CLASSIC、右が4Aのラージサイズです。

デイル・ベルジーによるVCLは60年代後半以降、たくさんのサーフボードに影響を与えたフィン・テンプレート。
クラシック系はもちろん、意外なほどいろいろなデザインのロングボードやミッドレングスにフィットします。

4Aラージ(9"以上でしょうかしらね)も同じく、とてもいろいろなロングボードにフィットします。
ターンのコントロール性、ドライブ、凄くナチュラルなリリースなどが素晴らしい特長です。


WOODFINは完全にウッドのみで出来た、ピュアな"ウッドフィン"。
いろいろなレンジ・デザインのサーフボードに適応するデザイン・サイズが揃っています。
驚きの軽さ、速さ、レスポンスをぜひお試しください。

ストック情報は、WOODFINページご覧ください。
http://ms-surf.com/board/accessory_woodfin.html