RPF 復刻!
2017.08.02

よくありそうに見えるかもしれません、このフィン。

0802_RPF_1.jpg
ところがどっこい、このテンプレートの持つキャラクターとフレックスパターンの組み合わせ、市販されているフィンの中で見つけることはまず無い。

もともとフィンはそういうものでして、特に見た目に強い特徴のあるテンプレートでもなければ、"よくある"とか"普通っぽい"、式の言われ方で通り過ぎちゃうのはとっても損な話。
テンプレートがあーだこーだは大騒ぎしても、フォイルが正しくなければカタチの意味は無になるよ、ってのはリッチ・パベルも年中口を酸っぱくして言ってます。

この傾向のテンプレート、実はカリフォルニアで何人ものシェイパー達が追いかけたものでモダン・シングルフィンのオールラウンダーの一つ。
それをベースに、TIPエリアに積極的なフレックスを与えたものです。これは、このテンプレートの持つTIPエリアだからこそのモダンなフィーリングと伸びのスナップを生みます。

0802_RPF_2.jpg
ずいぶん以前に販売されていたフィンですが、現在では入手不可能。
で、エムズは山王製作で復刻しました。
もちろんテンプレートだけでなく、フレックスパターンを忠実に再現するフォイル。

近日、フィンのページに追加紹介。注文製作のみのご対応になります。


M's SURF & SPORTS
営業時間のお知らせ

TEL045-851-5506

住所横浜市戸塚区東俣野町980-2

営業時間13:00〜18:00

定休日毎週水曜日・第2第4火曜日

駐車スペースのご案内