Edge Board project
2016.04.29

エッジボード、SJを購読してるみなさんは割と最近このデザインの記事を読んだと思います。
大まかに言うと、ジョージ・グリノーが昔デザインしたアイデアであるエッジボードを現代のサーフボードにフィットさせてみようというお話。

0428_EB_1.jpg
その板をデイブ・ラスタビッチ君がテストドライブするという、さすがSJならではの本物企画。
この話を見て私は幾人かの仲間と即、これ乗りたいね〜、ってなったけど、先には進みません。

私が知っているのはかなり以前、グリノーがウインド・サーフィンの板にこのデザインを用いたというあたりまで。

ジョージ・グリノーの友人の一人、マーク・アンドリーニさんはそのアイデアから"エッジボード・プロジェクト"を思いついた。
エッジボードの可能性を再構築して、現在のサーフボード・デザインにさらに一つ加えられるんじゃないかということですな。

さらにマニー・カロとクリスティーン・カロをそのプロジェクトに誘って、マニーにオリジナル・エッジボードのテンプレートを3つ送り届けたというわけ。

マニーとクリスティーンはさっそく、各々のオリジナルアイデアを描いて最初の製作に取り掛かりました。

0428_EB_2.jpg
マニーが知らせてきた彼のエッジボード・サーフデザインは、彼がすでに切り開いた新境地のとあるデザインとのコンビネーション。
ここいら辺はかなり突っ込んだ話になるので、いずれこのプロジェクトは面白い展開があるでしょうから、あらためてお話ししますね。

そっち系に感じるサーファーにはとてもグッとくるものになりそうですよ。


M's SURF & SPORTS
営業時間のお知らせ

TEL045-851-5506

住所横浜市戸塚区東俣野町980-2

営業時間13:00〜18:00

定休日毎週水曜日・第2第4火曜日

駐車スペースのご案内