M's Orient All Natural surf wax

商品の説明

いよいよ発売! エムズとオリエント・サーフワックスがコラボしたオリジナル・サーフワックスです。
エムズ・オリエント・サーフワックスは年間を通した気温・水温に対応したラインナップが完成しました。

フォーカスはエムズでもメインアイテムであり現在最も広く使用するサーファーの多い、セックスワックス・クイックハンプスの特長に加えて、オールナチュラル素材で。
何よりもグリップが良くて、さらに、ワックスアップが早くて、つぶつぶの高さも高くて、ウェットにもベタベタが付きにくい。
ほぼ無臭なので、部屋の中のラックに板を置いてもワックスの匂いが気になりにくい。
そういうサーフワックス。

今までにもナチュラル素材のワックスはいくつか登場しましたが、塗りにくくて滑る、などのネガがまったくありません。
サーフワックスとして一番大事なグリップ抜群にプラス、機能性と使いやすさも加わわりました。

ボードがワックスダウンされた状態からであればベースコートで下地を塗ることをお勧めしますが、すでに塗られているワックスに重ね塗りでも使用できます。

エムズ・オリエントのベースコートは高さのある粒ができることが特長です。
マーケットの中でも粒の高さはトップクラス。
ですからベースコートで高さのある粒を作っておけば、波乗り前のトップコートを塗ればグリップ粘度と合わさってとても良いコンディションのサーフェイスが作れます。

ワックスアップに時間がかからないのも特長で、例えば8'くらいの板にベースコートを塗って高さのある粒を十分に作るとしても10分程度で済みます。
でさらにトップコートを塗るのも、全体に2回程度塗ってやる短い時間でワックスアップが完了します。

ベースコートに硬度があり粒がつぶれにくいので、何度かのセッションで重ね塗りが進めばさらにしっかりした粒で足裏感覚も最高です。

ベースコートは高い気温と水温のコンディションで通常ワックス(トップコート)として使用できます。

ワックスそのもののマテリアルがオール・ナチュラルであることに加えて、パッケージには小さな紙袋を採用しました。
これがとても便利で、ワックスを使い切るまでは入れ物として使えるので、他のワックスとまぎれて水温種別が分からなくなることがありません。使い切っても最小限のゴミですみます。

今日からの販売開始に合わせて、各地のコンディションに合わせて選べる温度対応ラインナップが揃いました。

ワックスアップの参考写真は、1枚目がベースコートを塗った状態、2枚目はトップコートを全体に塗った状態です。

¥700(税込)
ぜひお試しください!

ご購入方法はこちらの通販についてをご覧ください。 ご質問・ご相談、カスタムオーダー・ご注文などは、こちらのアドレスからお問い合わせください。

M's SURF & SPORTS
営業時間のお知らせ

TEL045-851-5506

住所横浜市戸塚区東俣野町980-2

営業時間13:00〜18:00

定休日毎週水曜日・第2第4火曜日

駐車スペースのご案内