アシッドのストックも巻きが進んでいます!
2024.07.04

そんな中から今日はこれを紹介。

240624_78MKP.jpg
Fantastic Acid, 7'8" Mikull P やっと紹介できます、この板。
マイケル・ピーターソンのある日ある時のデザイン・シェイプをトリスタンが再解釈してディスプレイスメント・ハルに生まれ変わらせたモデルと言えます。

ちなみにマイケル・ピーターソン / MPは世界中のサーファーに影響を与えたことで知られていて、彼のデザイン・シェイプはある意味ひとくくりにMPの記号で言われることが多い。
ところが実は当のMPはかなり頻繁にデザイン志向が変化しています。

トリスタンがこのモデルで姿にしたのは、ボード前半部にディスプレイスメント・ハルのベリーを、ボード後半にはスライトVeeを組み合わせたボトムデザインですが、そのシンプルなコンボに見えるそこにはトリスタンの独創性がきっちりデザインされています。

この1本はやや長めの7'8"ですが、一般的なポイントノーズ系に比べてリラックスしたノーズ&エントリーロッカーと見事にフィットさせたボトムのフェイズ変化とフォイルが隠されている。

それらのブレンドに呼応してやや後方セットが前提のフィンセットアップ(もちろん、シングルフィン)とフィンデザイン。

王道のドライブと、そしてトップターンやカットバックはあの"MP"の動きが仕込まれています。

そしてもちろん、リフトやペネトレーションは、ディスプレイスメント・ハルのそれ。

ご予約・ご質問もぜひどうぞ!


M's SURF & SPORTS
営業時間のお知らせ

TEL045-851-5506

住所横浜市戸塚区東俣野町980-2

営業時間13:00〜18:00

定休日毎週水曜日・第2第4火曜日

駐車スペースのご案内