今朝の湘南、波と水温
2024.04.15

またもや10日ばかり空いてしまったけれど、今朝も地元の波で。何しろ怪我から復帰したばかりなので楽な板で、と思えば、いつも楽な板でやってんじゃん、と。
もちろんこの板、楽なだけじゃないよ、怪我で弱ったサーファーの波乗りですらすごく速くていい動きでナイス!
Ola de Oro SIM, MId Simmons Zinger, , ,?

この10日ばかりで水温は少し上がった感じ。
エムズ・オリエント・ナチュラルワックスは、今朝もあえてエクストラ・コールドを選択。
この水温でもグリップ良く、しかし変にベタベタしないのは前回の水温での使用時と同じ。
今日は朝から気温も高く、しかも朝イチじゃなくて朝2くらいの私の時間だと世間が言ってるようにウェット着てチャリンコ乗れば暑いくらい。
そんな気温状況でエクストラ・コールドでも溶けにくいのもこのワックスの強み。

でももうひとつ上げてコールドでいいね。ここから先はしばらくコールドがお勧めです。
ただし、スティッキーなグリップを求めるサーファーなら、まだ少しの間はエクストラ・コールドでもありです。溶けにくいしね。

240415_78MDSZ.jpg