リポート届きました、フィッツロイ
2021.06.22

210610_70FTR_2.jpg210610_70FTR_3.jpg
EISHIN surfboards, 7'0" Fitzroy 先日、Sさんにお引き渡しさせていただいたカスタムオーダーの1本です。

英進くん、私の伝えたリクエストを反映させて、浮力は少し余裕を持ちつつレールの大きさ感などにはこのモデルならではのパフォーマンスのキャラクターを表現したシェイプが、グッジョブであります!

Sさん、主にミッドレングスからロングボードまで、それも幅広く色々なデザイン・コンセプトの板を揃えて楽しんでもらっています。長くお付き合いいただいていますが、今回このフィッツロイは豊富なクイーバー揃えのSさんにも、また別なドアと見た。

週末、さっそく下ろしたのは波が出たもののパワーいまいちの湘南某スポット。
混んだコンディションはうまく外して波乗りするサーファーですが、ここのところのあるあるで、波のある週末にキャパのあるスポットでは人混み逃げ道無し。
そういう中で乗りたいところから思うように波をキャッチするのは、期待以上です、と。

さすがに混んだ中でラインまで自由にサーフすることは叶わなかったそうで、動きについてはまた後日報告してもらえるそうです。
そりゃそうだ、この板、動きが面白い板ですから、いつものようにもっと密度の低い日にどうぞ。

フィッツロイ/ドリフタ、流行り物ではないデザインのポテンシャルを見いだして磨きをかける、このようなアプローチも英進のサーフデザインに向ける態度は見事です。

いつの時代にもどんなサーファーにも通じる幅広いパフォーマンス性を許容する、そしてポジティブな個性を持つデザインが見た目の意外性を楽しく裏切った板です。

オーダーのご相談、お待ちしています。

210610_70FTR_1.jpg