モーメンタムだ!
2021.04.07

EISHIN, 7'6" Chine Klein / チャイン・クライン、です。

210407_76_CKL.jpg
 以前、一度紹介しました、この板。
リッチ・パベルのチャインに触発された佐藤英進がトライしてモノにしたアンダーレールのチャイン・デザインはシングルフィンとの組み合わせで素晴らしい結果を出しています。

そもそもが両レールにそれぞれ働くチャインはツインフィンとのコンボも得意ということで生み出してローンチに向けて進行中なのが、これも何度か紹介しているツイン・チン。

そのツイン・チンのために編み出したプラットフォームを見た、すでにエイシン・チャインに魅了されているサーファーのリクエストでシングルフィンに最適化されたのが、ぐるっと回って、このチャイン・クラインというわけ。

ここでツイン・チンのコンセプトをちょいと紹介しておきますとね、ミッドレングスのツインピン、つまり必ずしもピンテールかどうかはともかく、やや狭めに絞ったテールデザインとツインフィンの組み合わせ。
そうです、今み〜んな注目のトーレン・マーティンがトライを続けるデザイン・コンセプトへのEISHINの答え。

あれをそのまま我々のデイリーな波に持ち込んだ時のネガに対して部分的な妥協でいじるのではなく、根本的にツインフィン・2つのフィンとの絶対的親和性のチャインと絞ったテールにちゃんと2つのリリースポイントを持つベイビー・スワローテール。

どこまでもスムースで、回る、ツイン・チンというわけです。

それがまたシングルフィンと調和してこの板にも、と。
これ、まさにモーメンタム。


M's SURF & SPORTS
営業時間のお知らせ

TEL045-851-5506

住所横浜市戸塚区東俣野町980-2

営業時間平日 13:00〜19:00
土日・祭日 11:00〜18:00

定休日毎週水曜日・第2第4火曜日

駐車スペースのご案内