Ola Sim, ユーザーリポート3種3様!
2021.04.24

同じ日に三人のユーザーさんからリポートをいただいたので、今日はオラシム・リポート。
もちろん3本とも、佐藤英進シェイプ・山王グラッシング!

オラシム・シモンズはメインキャストのデュアルフィンとクアッドのリポートは今までにも数多く紹介していますが、今日のまとめて3本はジンガーとシムスター系。



210429_80MDSZ_2.jpg210429_80MDSZ_1.jpg
Ola Sim, 8'0" Mid Simmons Zinger,
 ホントにたくさんの板の経験値が豊富で、ドリーム・クイーバーを揃えるサーファー。
こちらも彼の求める要素は知り尽くしているので、サイズ以外は全部任せのカスタムオーダー。

しばらく前にデリバリー済みのこの板、やっと下ろすチャンスのその日はまあまあいい波に恵まれた。
いろんなサイズのいろんな板でサーフする彼にとっても、周りも呆れるほどのロングを凌駕する波のキャッチとテイクオフの余裕。
掘れたポジションも楽に自由な操作と、彼のためのフルフォイルのレールも、実はいとも簡単に操作できるからびっくりした、と。
当然ジンガーを何本も体験してご利益も知り抜いた彼も、さらに驚く動きの良さとジンガー特有のターンの伸び。その伸び感は良く出来たエッジボードとも並ぶけど、ジンガーのそれは例えればターンからのリリース直後に最高速みたいな、まるでEV系指向。

そしてジンガー・フィンセットアップは、そのテールエリアの極低圧作用とともにどんなポジションでも操作についてくる自由度。

ジンガー、ぱっと見の不思議感で引かせておいて、実は超高性能でフレンドリー。
オーダー・ご相談、お待ちしています。



210420_76STR_1.jpg210420_76STR_2.jpg
Ola Sim, 7'6" Simstar Tri MX+
 こちらのユーザーもオラシム体験が重なってきたサーファー。前回の1本は、7'3" Simstar Quad Moontailで、そいつがまた極上の速さとキレで大満足とリポートをいただいています。

こちらのシムスター・トライは、明確に3フィンのキャラクターへの性格変化が楽しい。
MX+はマキシマム・プラットフォームにさらにエクストラ・ボリュームを加えてというリクエストで、ブランクスは特大SUP用。

鋭いメスでなぞる様なスムースな走りでした、まさにフェイバリットになりそうです、とのリポートをいただきました。

210420_76STR_3.jpgシムスター、トライフィン仕様は同時に3フィンのマニューバーにメモリーのあるサーファーにはグッとくる。
オーダー・ご相談、お待ちしています。



210422_62STR_MTQ_3.jpg
Ola Sim, 6'2" Simstar Quad Moontail
 オプショナルなテールデザイン、ムーンテールは単にテールエンドに逆アークに切り取るのではなく、シムスターのクアッドフィン・セットアップに明確な両エンドのリリースポイントを与える狙いにために、特有のテールエリアのフォイルとボトムコンツアーがデザイン・シェイプされます。

この板のカスタマー、彼もいい板いろいろ揃えるベテランサーファー、クオリティの高いサーフィンをウォッチする。
宮崎トリップに持ち出して玉石のいい波に当たったとのこと。テイクオフは最上が約束として、掘れたテイクオフ直後の板さばきも自由でさらにとても楽。
もちろんいつでも速くて、踏んで出るレスポンスも、ためてリリースしての太いドライブも極上、と。
ついでに一回り短いサイズの取り回し感、ここは確かにムーンテールの特長。などなどのリポート。

シムスター・ムーンテール・クアッド、リポートにある通りターンのキレとそのぶんより短いサイズ感。
オーダー・ご相談、お待ちしています。

210422_62STR_MTQ_2.jpg210422_62STR_MTQ_1.jpg