トリスタン教授
2021.03.13

ほれ、誰でもあるでしょ、すごく興味のある物事の写真やそれについて書かれた本や記事なんかを集めたりするの。

今ではそういうのは携帯やPCやUSB、それかクラウドにキープされたりするのが大抵だと思いますが、私の場合は本が好きです。
若いサーファーと話していると、同じように本が好きな人もけっこういるんですよ。
ネットなんかじゃ、親父はこう、若い人はこう、ってくくりたがるけど一面だけ取り出していることが多くてそれが世の中のたくさんの偏りを後押ししていますな。

それはそうとトリスタン教授、おそらくありとあらゆる資料をほじくりまくって読んで研究して自分のアイデアと実験を加えてファンタスティック・アシッドに現します。

それだけじゃ済まなくて、テーマごとに小さな本をいくつ自作する。
彼の話だとイギリスに小ロットで自作風の冊子を作るところがあって、そこに依頼してほぼ自分のための本にして読み返すということをしています。

TRISTAN_BOOKS.jpg
ここで紹介している4冊、ご覧の通り。
販売するための本ではないのですが私にも分けてもらいます。

さてここにある冊子で研究したことは、パーレメンティア・ハルにずいぶんと役立てたようです。
今、とある雑誌の依頼でトリスタンと一緒にそのパーレメンティア・ハルとそのプロジェクトについて記事を書いています。
かなりのボリュームの記事になりそうですのでご期待くださいね。


M's SURF & SPORTS
営業時間のお知らせ

TEL045-851-5506

住所横浜市戸塚区東俣野町980-2

営業時間13:00〜18:00

定休日毎週水曜日・第2第4火曜日

駐車スペースのご案内