Mid Simmons, にUジップ
2021.01.27

いやあ、寒いですね。波、上がってるスポットが多いのでいろいろな知らせが届きます。

ミッドシモンズの原器、冬の波乗り不足でも稽古のし直しも楽チンです。
そんな事にばっかり使っちゃ申し訳ないが、ちょいと調子上がればお化けだから、ありがたい板です。

210127_711_1.jpg210127_711_2.jpg
私の地元湘南は水温もさほど低くないものの、風は冷たいのでウェットスーツのクオリティに助けられます。
私が今冬に試しているのは、いつものアックスクラシック・ニューモデルのUジップに、もちろん裏地はプレミアム・ブラック。

この裏地に用いられる生地の糸は、着用し動くだけで、つまり伸長することで発熱するという夢のような素材で、着るだけでウェットには引っ張り動作が加わりすでに暖かくなる。

で、今年はあえてオール3mmで冬を越すというアイデア。
12月まではそのままでまったく暖かく快適。
年明けからは、同じくプレミアム・ブラックのインナーショートジョンの重ね着というパターンで。

結果、この寒さでもまったく問題ないどころか、重ね着の分プレミアムブラックの層が2重になるので、もしかしてむしろさらに暖かい?、のか?、こりゃあ。
3mmプラス、0.7mmラバーにプレミアムブラック地が重なる程度なので、ゴワゴワ感も無し。

あとはヘッドキャップで、もう完璧ですわ。

そしてこのニューモデルのUジップはですね、ホントにストレスフリーです。
この10年の単位で見ても、アックスクラシックが繰り出してきたデザインの中でも飛び抜けて秀逸。

なんたってパドルのストレスと脱ぎやすさにうるさい、たぶん日本一贅沢を求める私が文句無しで、誰にも手伝ってもらわずにあっさり脱げるなんていう冬のフルスーツは、これがベスト!

このモデルをオーダーしてくれたみなさんも、みんな口を揃えて褒めちぎる。

この冬の後半から春までのウェットをご検討中のみなさん、これです!

210127_U_1.jpg210127_U_2.jpg


M's SURF & SPORTS
営業時間のお知らせ

TEL045-851-5506

住所横浜市戸塚区東俣野町980-2

営業時間13:00〜18:00

定休日毎週水曜日・第2第4火曜日

駐車スペースのご案内