さらにビッグボード、の話
2020.12.30

VELZY 10'7" Modern Classic Big Boy,  というちゃんとしたモデル名で呼ばれているわけじゃないけど、ざっくりそういう部類。

ビッグボードとは、つまりまずはある種の明らかに長い板なんだけど、そのベースとなるデザインに対して長さが長くなればなるほどどこまでも幅と厚さも比例的にデカくなるというもんじゃあありません。

この板のようにビッグボードならではの広い・厚いのある程度の範囲を超えたもの、そういうのをビッグボーイもの、とかビッグガイもの、なんて言ったりします。

で、ややこしいのは、そういう板があからさまにでかいサーファーだけに面白いのかというとそうでもない。
もちろんそこは、果てしない興味と関心に逆らえないマインドということになるけど、普通の体格の範囲に収まるサーファーでもこのようなビッグガイもののサーフィンは、それはもう恐ろしいほどの勢いや速さの愉快な波乗り。

もちろん、こういうのがあればみんなの波を全部独り占め、みたいな恥知らずは断じてお断り。

ちなみにこの板、制作年次は今から遡ると下手すりゃネオ・ビンテージ入りかもしれないけど、そこはVELZY。
真に時代を超えたサーフデザインでトラディション、ましてMC、この全方向にビッグなサイズでありながら超なめらかなハンドリングボードなのであります。

ワック剥がし途中なんて、お着替え中の写真みたいで失礼。

201224_V_107MC.jpg


M's SURF & SPORTS
営業時間のお知らせ

TEL045-851-5506

住所横浜市戸塚区東俣野町980-2

営業時間13:00〜18:00

定休日毎週水曜日・第2第4火曜日

駐車スペースのご案内