Rainbow stripes for FISHs,
2020.07.10

ディーラーさんのリクエストを解釈してカラーリングとグラス・プロセスを考え出して、製作進行中。

200705_3FISHs_1.jpg
  PAVEL / RASCAL & KEEL HAULER です。

ここまでで、デッキのホットコートが終了。
次にそれぞれワンオフ製作したフィンをグラスオンして、ボトムのホットコートに進みます。

で、そのリクエスト。簡単な絵を送ってもらって、それはどう解釈しても昔々のレインボー・ストライプ。
60年代終わり頃のヒッピー・ムーブメント華やかな時代に見た、ベルボトムのストライプを思い描いてみました。

LG_EB3.jpg
これね、できたものを見ただけでは想像つかないかもしれませんが、カラーレジンでラミネートのプロセスで表現するのは実はとても大変で難しいです。
私は色づくりと手順のアイデアをまとめましたが、実際に立ち会う現場でラミネート作業をする健ちゃんには工夫と根気と、とても高い技術が求められます。

タイミングを読んだゲルタイムの設定から、いつものオーバーオール・ラミネーションと同じ良い凝着とグラスのビシッとした張りをキメる高橋 健次。

このデザインなのでもちろんデッキスタートです。
ただ今、さらに進行中!

200710_pant.jpg200705_3FISHs_2.jpg