イージーワイダー
2018.04.25

   PAVELのミッドレングス、人気モデルのひとつがコレ。

シングル・2+1・ツイン・ツインザー・クアッド、いろいろなフィンセットアップが選べるのも特長。
このモデルのヘビーユーザーさん代表のTさんは、いろいろなサイズとフィンセットアップを追求しまくります。

180423_711EW.jpg
これ、私の7'11"、ちょっと久しぶりにお伴してもらいました。
イージワイダー、ってくらいだから、楽チンなボリュームと幅の広い板っていうイメージを持つと思います。
もちろんその通りで、すべてが楽チンなデザイン。同時に、すごくいい動きと操作の軽さ。

最大の特徴にもなっているのが、ボトムのアンダーレールにほどこされた"チャイン"。
これはもともと70年代にサンディエゴ界隈で編み出されたデザインで、トライプレーン・パネルのレールパネルの持つ機能性を最大化したような働きをします。

強烈で速いターンの伸びは、水の無抵抗感とセット。
それがイージワイダーです。