OZ 7'8" Round-nose Fish
2016.02.01

OZのモデルラインナップに加えるべくデザインを追い込み中の、"名前はまだ無いけど7'9"プロジェクト。

0130_OZ_78RNF_1.jpg
私たちは自分たちの板を仕上げて波乗り実験を繰り返していて、ほとんど完成。
ちなみに私自身の板は、現在フィンの付け替え作業中。
当初のフィンを丁寧な作業で切り離して、ボトムのベースを整えた上で、完成バージョンのフィンをグラスオン作業です。

これは最初から予定にあったようなもので、完成ターゲットのフィンの前に一つ試しておきたいフィンがあったために、ちょいと面倒でももう一つのフィンとの相性をチェックしておきたかったからなんですね。

ところで実は、完成間近なこのモデルにはすでに何人かの方からカスタムオーダーをいただいています。
基本はすでに紹介している7'9"のコンセプト通りの板ですが、今日のこの板、あの7'9"にラウンドノーズを組み合わせて欲しい、というリクエスト。

単にパーツを取り替えるようにして、切ったり貼ったりみたいな平面的なデザインはせっかくの出来の良いデザインを持ったサーフボードをダメにしてしまいかねないことも多いのですが、このリクエストをよ〜く揉んでいるうちに7'9"のコンセプトをこわさずにラウンドノーズをフィットできるプランができたのでGOしています。

0130_OZ_78RNF_2.jpg
この板の長さ、7'8"にはそれほど深い意味はありません。なんとなく。
そんなわけで、この7'9"をOZのモデルラインナップに加えてご紹介する時には、同時にラウンドノーズ・バージョンも一緒になる可能性大です!


M's SURF & SPORTS
営業時間のお知らせ

TEL045-851-5506

住所横浜市戸塚区東俣野町980-2

営業時間平日 13:00〜19:00
土日・祭日 11:00〜18:00

定休日毎週水曜日・第2第4火曜日

駐車スペースのご案内