Edgeboard

商品の説明

クリスティーン・カロは、エッジボード・デザインを牽引するシェイパーの一人です。

ジョージ・グリノーのオリジナル直系デザイン・コンセプトとエッジ・テンプレートを伝授され、2つの板が一つに融合するようなエッジボード特有のデザイン・スタディをマスターした数少ないシェイパー。

グリノー由来のアークテール・プラットフォームで始まったファローのエッジボードは、現在ではファローのモデル全般に広がっています。

エッジボード最大の特長、ターン後半に始まるスピードの高まりと伸び。
これは例えば、オリジナルのアークテールではその特長をシンプルに生かしたサーフィンに反映します。

また例えば、ファローの他のマニューバー指向のプラットフォームとの組み合わせでは、マニューバーのスピード性にその特性が振り分けられます。

ベースとなるモデル、サイズ、などによって特性が発揮・反映されるファクターが変化します。

その突出した特性の陰に隠れて、のテイクオフの早さも特別。
もう一つ、独特なボトムの形状はスムースな波のサーフェイスとの良い相性を想像されがちですが、実は風で乱されたサーフェイスの波で有利なこともメリットの一つ。

カスタムオーダーのご相談、ぜひどうぞ!



ご購入方法はこちらの通販についてをご覧ください。 ご質問・ご相談、カスタムオーダー・ご注文などは、こちらのアドレスからお問い合わせください。

M's SURF & SPORTS
営業時間のお知らせ

TEL045-851-5506

住所横浜市戸塚区東俣野町980-2

営業時間平日 13:00〜19:00
土日・祭日 11:00〜18:00

定休日毎週水曜日・第2第4火曜日

駐車スペースのご案内