Dark Crystal

商品の説明

マンダラ最速デザインのひとつ、ダーククリスタル。

シングルコンケーブ、ディープなスワローテール、ノーズからテールまでのタックド・アンダーエッジ、そしてたった3インチのサイドフィンとの組み合わせで、とんでもなく楽しいサーフィン。

フルレール・ボトムターン、ボードスライド・オフザトップ、リバース、よくあるユルい波のサーフィンが一大セッションになってしまいます。


"マニー・カロが語る、ダーククリスタル・ストーリー"

いつもの近所の海で、ある日ジョン・ウェグナーとアンディ・デイビスがアライアとフィンレスをミックスしたような板で波乗りしてたんだけど、それがものすごく楽しそうだったんだ。
すぐに家に戻ってクイーバーの中からあんな風に乗れそうな板を探すことにして、5'8"のディープスペースTKCのフィンをFCSプラグから外してちっちゃな2+1サイドフィンを付けてみることにしたんだ。

で、その日は大きくてもセットで腰くらいだったんだけど、とにかく1本乗ってみたらボトムターンで即スライドアウトしちゃって板を流した。
ところが2本目の波じゃあすぐに、up&downから超スピード!

その後はもう、乗る波乗る波、セクションを全部抜けちゃうの。ビックリ!
波はロングボードにすら小さ過ぎるような波だってのに、あんなチャチなフィンがものすごく働くことに感動したよ。

そしてシェイプルームに直行して、さっきの間に合わせセットじゃなくてホントの専用デザインにトライし始めたのね。
まず閃いたのは、ダブルレインボーの楕円テンプレートがバッチリだろうって事と、それにディープスペースの思いっきり深いスワローテールの組み合わせ。
それが最初のダーククリスタル。

とにかく最初の体験が凄くて、ビッグターンを簡単にカービングしちゃうんだからね。
それ以降、しばらくこのデザインを追求して乗りまくって、毎回最高。大きな波だって行けるんだから。

このモデルのとんでもない特長はね、ディープなスワローテールがフィンになっちゃうことなんだ。ほとんど1フィート分のエクストラエッジがあるんだからね。
このテールが水に深く入ってフィンの役割をしてくれるワケ。

この板のセミ・フィンレス・サーフデザイン、心を解放して身をまかせる、がキモ。
サイズも幅広いレンジ。

サイズ、細かいアジャスト、フィニッシュなど、カスタムオーダーや価格のお問い合わせとご相談をどうぞ。

ご購入方法はこちらの通販についてをご覧ください。 ご質問・ご相談、カスタムオーダー・ご注文などは、こちらのアドレスからお問い合わせください。

M's SURF & SPORTS
営業時間のお知らせ

TEL045-851-5506

住所横浜市戸塚区東俣野町980-2

営業時間平日 13:00〜19:00
土日・祭日 11:00〜18:00

定休日毎週水曜日・第2第4火曜日

駐車スペースのご案内